外来担当医表
tel03-3796-0066
月~金:10:00~18:00/土:10:00~13:00
戻る
menu
NEWS

NEWS

■【重要】風邪症状・花粉症様症状で診療希望の場合 必ず事前連絡が必要です ■

2022年04月25日

現在、「喉の痛みや違和感、咳嗽、鼻汁、腹部症状、発熱、悪寒、倦怠感、味覚/嗅覚障害などの風邪症状や花粉症様の症状」でコロナ陽性と診断される方が多くいらっしゃいます。
そのため上記症状による診療受付時間を、東京都への申請のもと以下のように設定しております。

平日 :10:00 ~ 12:00  14:30 ~ 16:30
土曜日:10:00 ~ 12:00

症状が軽い場合でも「個室隔離での診察」が必要となるため、事前の電話連絡が必要です。
電話では“症状や経緯についての詳細”を確認いたします、必ずご協力ください。
個室が満室の場合、他院への受診をお願いすることになりますのでご了承ください。
<直接ご来院いただきましても状況により対応致し兼ねます。>

   六本木ヒルズクリニック 外来:03-3796-0066

☑ まずはお住まいの地域にある医療機関をご受診ください。
コロナ陽性になった場合、「居住区管轄の保健所」との連携が必要になります。
 居住区以外の医療機関受診により陽性となった際、手続きにかなりの時間を要することになります。
☑ 当院外来への受診が決まった場合、以下の注意事項を必ずお守りください。
・必ずマスクを着用し、時間厳守でお越しください。
・受付に設置された発熱レーンのカウンターで「保険証、診察券」を速やかにご提示ください。
 会話は最小限にさせていただきます。
☑ 当院では当面の間 以下の対策を講じます。
・院内スタッフのゴーグル、マスク、キャップ、エプロン着用
・診察室/検査室/共用部施設に手指消毒剤の設置
・施設内/院内設備の消毒剤による清掃、消毒
 〔 院内で使用している体温計も消毒を実施しておりますが、心配な方はご持参ください。〕

上記に関しご協力いただけない場合、当院では対応いたしかねます。
息苦しさ等で症状がひどく動くことも難しい場合には、救急へご連絡ください。

ページトップへもどる